Air Travel

JETSTAR☆ 初体験(成田発)

1990円チケットが取れたので、JETSTARに乗ってきた。

 

成田のJETSTAR☆国内線は、第2ターミナルの2階。

LCCといえど国内線なので、他の国際線よりも乗り口が近かったりと、特に不便はありません。手荷物検査をしたら階段を下りて、バスに乗って飛行機までいく流れ。AirAsiaとなんら変わらず。

これで海外に行く勇気はまだないですが、国内線はもうこれでいいんじゃないかなと思う。若干狭くとも1〜2時間は一瞬です。ただ、AirAsiaもそうでしたが、飛行中に乗務員が掃除を始めるからなのか、着陸前に電子機器が使えなくなる時間が若干早いように思います。

JETSTARのチケット購入から搭乗まで

1)サイトへGO!→ http://www.jetstar.com/jp/ja/home
2)検索から乗りたい便を選択して購入。
※席を決めたり預け荷物の有無もここで行います。
3)打ち込んだメールに詳細が飛んできます。
4)搭乗2日前になったらWEBチェックイン。
※帰りの便は2日前じゃなくても一緒にチェックインできました。
※チェックインの方法は、サイト右上にある「ウェブチェックイン」から。
5)チェックイン後、表示されるウェブチケット(PDF)をプリントアウトして当日持参すれば、手荷物検査場までフリーパスでいけます。
※プリントアウトしなくても、そのPDFをスマホかなんかで見せれば行けたという情報もアリ。でも、やっぱり印刷していくのがスムーズ。

行き先は「ショナイ」で(笑)。
※成田発だと、大阪・沖縄・大分・高松・名古屋・鹿児島・松山・札幌、のどれか。

004

005

006

007

008

Air Travel