Apple

2014年のApple初売りはギフトカード

2014年のApple初売りは、先ほど予定通りiPad Airで32GBポチりました。

最近は寝室に置いたきりになっていて、寝る前にしか使わなくなっていたiPadですが、今回3からの買い換えになります。これでやっとiPadもライトニング対応になりました。

なぜmini retinaにしなかったかと言えば、今持っているmini(初代)の仕事は完全にNEXUS7に持って行かれちゃったからです。NEXUS7のSIMフリー、最高です(NEXUS7 LTEが非常に良い)。

またiPadも、もう2万円程度追加して、海外SIMフリー版にするかさんざん悩みました。NEXUS7の例を体感して、これからはSIMフリーしかないと思っていたのですが、結局僕は常に全部持ち歩くので、NEXUS7から常時Bluetoothテザリングをすれば遜色なく使えるとの結論です。これはまた次が出たときに考えればよいですね。とりあえず繋ぎです。

 

ところで今回の初売りは、いままでの値引きではなくて「Appleギフトカード」になったようです(出荷後24時間以内にメール送信されるとのこと)。iPad Airで7,500円分ついてきました。

ちなみに隠れた狙い目は「Apple TV」じゃないかと。これはYoutubeやhuluを見まくりでスマホやタブレットのメディアを大画面で見たいって方は絶対オススメ。これもギフトカード対象で、今日だけ2,500円ついてきます。

Apple TV [本日1/2のみ2,500円ギフトカード付き]
http://store.apple.com/jp/ipod/ipod-accessories/apple-tv

また、iPad2とiPodTouchのギフトカードが5,000円なのにも関わらず、それより高いminiが2,500円。miniがいかに売れているかわかるような気がしますね。僕も、最強なのは「iPad mini retinaのSIMフリー」だと思いますが、もろもろの事情でretinaは見送ります。

 

ところで今回買ったiPad Airですが、61,800円のはずがなぜ61,425円なのかはわかりません(笑)。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple