Apple

iPad Air 純正スマートケースが届いた

ケースに9,400円!(笑)。

ホントは「PRODUCT RED」にしたかったんですが、すぐに汚くなっちゃうかなと思って無難な黒にしました。

iPad Airのケースはすでにたくさん出回っていますが、僕が今回これにした理由はただひとつ。「軽いから」です。あと、やっぱり7,500円分のギフトカードをいただいたので。

iPadのケースというとだいたい300gくらいあったりして、装着するとほぼMacbook Airと変わらない重さになっちゃいます。これが持ち歩くのに億劫になる理由でした。でもこの純正ケースは約150gで軽い。

付けた感じは、手触りも良くて高級感もあります。さすが純正だなといった感じ。ここで安いケースを付けちゃうと、せっかくのiPadがとたんに中○製(?)の安っぽいタブレットに見えてきてしまい、何しろ気分が下降気味になるので(笑)注意したいところですね。

 

装着後、以前大絶賛したiPad miniの「JISONCASE(赤)」と比べてみる。正直ふと「あ、やっぱりJISONCASEにすれば良かったかな?」と思ってしまった。

写真のように、純正は完全にiPadを覆ってしまいますが、JISONCASEはちょうどiPadの特徴であるエッジの削り出し部分が見える作りになっていて、より高級感があり、これは本当に良くできてるなぁと思います。

ただ純正より若干重く、iPad Air用だと199g。それでもJISONCASEはやっぱりオススメです。僕はギリギリまで軽くしたかった理由で今回は純正にしました。

また全然関係ないですが、若干新車のトヨタ車のにおいもして気分良し(そうかあのにおいは革のにおいだったのか)。

 

ところで、このPRODUCT RED仕様のiPhoneカッコイイですね。
分解する勇気がありませんが(笑)。

iPhoneカスタムショップ
http://www.iphonecustom.jpn.com/?pid=55425918

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple