Apple

Apple Store 表参道の壁紙がダウンロードできます。

001

先週末、表参道にApple Storeがオープンしましたが、その壁紙が以下よりダウンロードできるようです。

- Wallpapers of the week: Tokyo Apple store

大きさは、iPhone用、iPad用、iMac用。
このデザイン、以前から気になっていたので壁紙の公開は嬉しい。

- [参考] アップルストア表参道オープニングからも見える「ブランドにおける動的ロゴ(Dynamic Identity)活用」の高まる重要性

でも、壁紙に白を使うのはちょっと明るすぎて作業に支障が出そうかな。壁紙としては自分には不向きな感じもあります。残念。

 

002

そう言えば、Macは壁紙を変えないで使う人も多いですね。僕もそうと言えばそうなんですが、今だにこの10.6Snow Leopardのデフォルト壁紙があまりにお気に入りで、10.9になった今も、Mac、iOS、Androidの全てにこれを使っています。この画像データだけは常にDropboxに入れてあり、どの端末でもすぐに壁紙設定!(笑)

Snow Leopard時の壁紙はこちらからダウンロードできます↓
- アップル社のSnow Leopardのデフォルトの壁紙フル - 1ページ - システム 壁紙 - V3の壁紙

デザインも作業のしやすさもこれを超えるものがないと思うのですがどうでしょう?まぁ壁紙なので好みの問題ですね(笑)。

 

Apple