Apple

iPad Airをどこで買うか。

今回iPad miniがRetinaになったことで、当初はminiの買い替えを考えていたが、NEXUS7のあまりの使いやすさに突然仕事を減らされたminiは、このまま初代でステイする方向になった。

それに変わって目を付けられたのはiPad3の買い替え。
今回Airになって軽くなり、約200g減って469gに(WiFiモデル)。

200gくらい一緒だろ、的な意見も聞こえてきそうだが、常にいろんなものをガチャガチャ持ち歩かなきゃいけない人には200gは切実な問題だったりする。

さらに問題になっているのは、今使っているiPad3 64GBの売値がもう3万円前後になってること。今度は32GBにしようと思っているが(64GBは自分には多すぎた)、Airの32GBは61800円なので、差し引き3万円以上の出費が必要なのに気づく。円高時に買ったはずなのにこのやられよう。

ひとまずはこのまま年末までバタバタと転がり込むので、2014の初売りゲットを狙うことにしました。ちなみに今年2013の初売りにはiPad miniは出なかったので、初売り日にApple銀座まで行って定価購入したという苦い思い出も。

Apple Store 

しかしもしかして、万が一、docomoがSIMフリー版を出してきたら話はひっくり返ります。全てはdocomoの出かた次第。
NTTドコモ、iPadを近く販売開始へ ―副社長明言

Apple