Apple iPad

ジーニアスバーの予約がいっぱいだったら、取りに来てもらうと早い。iPad Airのモニタ不具合。

001

先日iPad Airのモニタに線が入ってしまい、ジーニアスバーに行ってさくっと新品交換してもらおうと思ったのですが、iPhone 6発売と重なり、1週間先まで予約でいっぱいでした。

- [関連記事] iPad Airの液晶に突然線が入るようになった。ジーニアスバーへ急げ!(2014.09.17)|まなぶろぐ。

仕方ながないので回収を選択。指定日時に宅配便に取りに来てもらい、修理(交換)が終わるのを待ちます。最初一週間程度と言われましたが、到着した翌日には新品発送になりました。もちろん全てが無料なので、数日使わなくて大丈夫ならこちらの方法もアリですね。

- 各連絡先 - Apple Store (Japan)
(製品サポート内の、無料電話から予約)

 

002

状況はオンラインで逐一確認できます。

26日の夕方にに取りに来てもらって翌日にAppleに到着。本日交換品の発送連絡が来て明日到着します。以上計4日間でした。もちろんジーニアスバーでは数分で即新品なので、どうしても使い続けなければならない場合はジーニアスバーを予約しましょう。

ということで、最近は風呂専用機と化していたiPad miniを現役復帰させています。これはこれで小さくていいですね。iOS 8を入れてあげたんですが、初代のminiなので、時折若干もたつくのがもどかしいですが。そう言えば、結局miniのretinaは買いませんでした。

 

Apple iPad