Apple iPad

iOS 8はiTunes経由だとアップデートエラーが出やすい?iPad Airが新品になって戻ってきました。

001

3日前に取りに来てもらったiPad Airが本日新品になって戻ってきました。やっぱりデカイのは良いです。

 

002

iTunesに繋いで、交換前のデータをさくっと復元。と思ったら?!

 

003

新品のiPadはiOS7のままなので、復元できません(そりゃそうか)。手順としては、まず「新しいiPad」として立ち上げ、先にiOS8にアップデート。アップデート後に復元してあげます。

 

004

ただ今回のiOS 8は、iTunes経由でアップデートしたものは全て何らかのエラーが出てリカバリモードに突入。Appの復元時も必ず何らかのエラーが出てしまいました(4回中4回とも)。

いずれにしても再復元をかければ問題ないのですが、余計な時間を奪われたりさすがにひどかったので、Appleカスタマーに報告。すると「実は私も一回止まっちゃったんですよ〜」とのこと。今回はどうやらまだ安定していないようですね。

ちなみに、iCloud経由でのアップデート(復元を除く)は2回中2回とも成功。iOS 8は、ひとまずiCloud経由で、単体でのアップデートがよさそうです。

 

005

で、このヘルスケアアプリの使い方がいまだによくわかってない自分。

 


Apple iPad