Apple iOS

iOSが8.2へアップデート。Apple Watchのアイコンが来ました。

001

先ほどアップデート完了。
今回は細かいブラッシュアップと、Apple Watchに対応したバージョンになったようです。

 

0024

このようにApple Watchのアイコンが追加されました。立ち上げると「ペアリング」ボタンが表示。当然まだ誰もできませんが(笑)。

 

003

とりあえずはApple Watchのムービーが見られるようです。

発表を見て、さらに買うかどうか迷っていますが、とりあえずは使ってみなけりゃわかりませんからね。遅れを取らないよう多分買うと思います。安定するのはきっと次の新型以降じゃないかとも思いますがそれを言ってたらきりがありません。

スポーツタイプはバンドがすぐに汚れそう(昔のBaby-Gのように汚れが落ちなさそう)なので、ステンレススチールかレザーバックルのものにしようかと考えています。さすがに120万のものは選択肢に入りません(笑)。また、バンドは取り換えが可能なようで、別売りで買えるみたいですね。

 

010

大きさは38MMと42MMの2種類。これは迷うことなく42MMでしょう。そして今ストアに行ってみたら、バンドのバリエーションがやたら増えてるみたいです。これだけあると迷いますね。

- バンド - バンドとアクセサリ - Apple Store(日本)

 

さて、バッテリーが18時間しかもたなく、充電器の荷物が一つ増えることが必至のデバイスであるわけですが、果たしてどんな感動と便利さを与えてくれるのか楽しみです。

初めてiPodTouchを手にした時の感動を超えられるでしょうか?!

- [関連記事] タッチで一日終わる日(2010.03.07)|旧まなぶろぐ。

- [参考] Apple Watchは省電力モードで72時間時計表示、バッテリー詳細。通話3時間、80%充電に1.5時間 - Engadget Japanese

- Apple Watch まもなく登場 - Apple Store(日本)

 

Apple iOS