Apple Apple_Watch MacBook

Apple Watchの予約完了。リンクブレスレットにしてみた。

001

本日16:00、Apple Watchの予約開始となりました。

10分前にリマインダー設定しておいたので、16:00ジャストにApple Storeにアクセス。が、まだメンテナンスで繋がらず。iPhone 6の時は16:30まで繋がらなかったが、今回は16:05にはアクセスできました。

実は買うモデルを決めてなくて、そこから焦って選択。

候補は、
42mmステンレススチールケースとブラックスポーツバンド
 71,800円(税別)
42mmステンレススチールケースとリンクブレスレット
 119,800円(税別)

 

002

バンドは後から別売りで変えられるっぽかったので、保険としてひとまずは今回面白そうな「スポーツバンド」を買っておこうかと思いましたが、これから先、腕時計は確実にウェアラブルにシフトしていくと踏み、思い切ってリンクブレスレットを選択。

本体はこれからどんどん新型が出て、どんどん買い換えていくと思いますが、良いバンドをひとつ持っておいてもいいかなという結論。…を、わずか15分で下しました。

予約したのは16:20。この時点ですでに発売日には手に入らず、5/10以降の発送とのこと。ちょっと待たされるけどしょうがない。

 

003

そうそう、今回の予約は出先だったこともあり、iPadのApple Storeアプリで行いました。これ初めて利用したんですが、いつの間にかアップデートされててすごく見やすくなっていますね。何一つつまづくことなくすんなり注文できました。

一段落して次は新型Macbook。

 

004

カートまで進んで購入ボタンを押そうとしたら、こちらも5/10以降の配送とのこと。これは誤算。Apple Watchの1ヶ月は待ちますが、Macbookが1ヶ月かかるなら、もうちょっと待って価格コムの方が良いかなと思い、こちらはキャンセル。

今回、両方ともGWには間に合いませんでしたが、逆に5月の楽しみができたおかげで、5月病にかからなそうで良かったです(かかったことないですが)。

 

今回のMacbookの発売で、Airが安くなるといいですね。

Apple Apple_Watch MacBook