Apple Apple_Watch

Apple WatchのアップデートはiPhoneから。1.0.1が来ています。

001

本日Apple Watchのアップデートが来ていました。

ところで、OS名は「Watch OS」というんですね。初めて知りました(笑)。

 

002

「他社製App」のパフォーマンス向上は期待したいです。LINEなどはまだ若干不安定な感じもあり、動作ももっさりするときも多々あり。

Apple Watch自体の処理速度がまださほど早くないということも聞いてますが(iPhone 4s相当と聞いたことあり)、オフィシャルAppは比較的安定していることから、ある程度ブラッシュアップの余地はあるのではと思います。

- [参考] Apple WatchはiPhone4s同等チップを採用、性能アップの伸びしろアリ

 

003

アップデート方法は、iPhoneに通知が来ますので、iPhone上で承認してあげればこんな感じで始まります。もちろんiPhoneと通信圏内にあることと、Apple Watchのバッテリーが50%以上あること、または充電状態にあることが条件のようです。

アップデートは10分程度で終わりました。

とりあえず、早くも手放せないアイテムとなりました。毎日充電しないといけませんが、今のところ苦になってはいません。

いずれにしてもまだ生まれたばかりですからね、全てはこれからです。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple Apple_Watch