Apple iPhone

iPhone 6s予約祭りに敗れる。開始12分で出荷予定日2-3週。ローズゴールド。

iphone-6-pink-370x420

昨日9月12日、予約開始の10分前に一斉にリマインダーが鳴り、16:01の予約に備えて戦闘配置についた。

結論から言うと、入力ミスがないようにPCのブラウザで予約しようと思ったのが敗因。ブラウザは16:10になっても一向に繋がらなかった。

繋がらないのはいつものことなので、みんな同じだと思っていた。が、iPadのApple Storeアプリを立ち上げるとすんなり通るではないか!

慌てて予約に入ろうとしたが、ここでさらなる致命的な時間ロス。

6sにするか、6s Plusにするか決めてなかった!

秒刻みでの早急な決断を迫られる。昨年4.7インチの6を買い、次回は5.5インチのPlusにしようと思っていたのだけど、ここに来て4.7インチのちょうどよい大きさに慣れてしまった自分。さぁ時間がない。

「新しいのを買うのでそれなりに気分が変わるもの」と、短時間で選択した機種は6s Plus。そして新色のローズゴールド。急いで選択して予約終了。全て完了した時間は16:13(twitterでは16:14と書いたけど16:13が正しかった)。

 

予約時は9/25にお届けとあったのに、予約後に届いたメールはこちら↓

0022

出荷予定日2-3週になっとる!!!マジで?!OTL

情報はtwitterでも追っていましたが、他色も2-3週になるのが早かったみたいです。勝ったと思ったんだけどなぁ。

ブログを書くものとしては発売日に手に入れなきゃ意味が無いのです。あぁ、これはもうどうにもならないので、敗北を受け入れて大人しく待つことにしました。

今回の買い物は税込みで約12万円。Apple Watchのときもそうでしたが、冷静に考えると普通にMacbook Airが買える値段なんですよね。いよいよ高すぎるぞiPhone。

1年使ったSIMフリーiPhone 6はすぐに売る予定ですが、現在オク相場が約7万円台。6sとの差額は約5万円。この1年の円安事情も絡み、今回はまぁまぁな出費になりそうです。

 

Apple iPhone