Apps

Mac用のFacebookメッセンジャーアプリ、Goofyが便利でした。

001

普段、SMS(ショートメッセージサービス)は何で行っていますか?

LINEはPC版も公開されていますので、これが一般的かなと思いますが、ちょっとカジュアル過ぎて仕事には不向きな場合も多くありますね。

そんなときはiMessageが良いのですが、これだとiOSやMacを持っていない方とは連絡が取れません。

ということで、結局Facebookメッセンジャーを使うことが多くなっています。Facebook自体はもう全く行かなくなってしまいましたが、メッセンジャーだけは健在。これは使えます。

ただ、PCからだとブラウザでいちいちFacebookサイトに行かなきゃいけないのが面倒でした。で、PC用のアプリはないのかと探してみたらすでにいっぱいあったという。

メジャーなところでは「ASTRO」「Goofy」あたりとのこと。アイコンを比較して「Goofy」にしました。

 

002

ダウンロードすればすぐに使えました。MacはFacebookアカウントも登録してあるので簡単。インターフェースもiOSアプリっぽく直感で操作できてGood。やっぱり実名制のコンテンツは何かと便利です。

後はFacetimeなんかと連動して音声通話ができたら言うことないんですけどね。そう考えるとLINEってすごいな。

 

Apps