Apps iPhone

みおふぉんダイアルアプリ for iOSが来ています。通話料が半額に。

001

今年の4/1にIIJmioが通話料半額の「みおふぉんダイアル」というサービスを始めましたが、やっとiOSにもアプリが来たようです。

- [関連記事] 通話料が半額になる「みおふぉんダイアルアプリ」for Androidをダウンロードしてみた。(2015.04.02)|まなぶろぐ。

 

002

使い勝手もオフィシャルの「電話アプリ」となんら変わらず。アプリの口コミではよく落ちるようなことも書いてありましたが、こちらでは順調に動いています。

通話料は、今までも楽天電話を使っていたので元々半額だったんですが、これで請求元がIIJからのみとなって、経理上少し楽になりました。

iPhoneユーザーからしてみると、世界中のiPhoneがFacetime Audioで繋がっているので、iPhone同士ではすでに電話アプリが必要なくなっているんですが、世の中にはいろんなスマホがありますから、結局電話アプリはまだ必要なんですね。

 

初めてBIC SIMを購入してからもうじき2年。個人的には、いまだこれを抜くSIMは出てきていません。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apps iPhone