diary

アマゾンのキャンセル方法

アマゾンで只今、NEXUS7 LTE(SMIフリー)IIJ mioのSIMを一緒に買うと、SIMが無料になるキャンペーンやってます。それに惹かれて即クリックしてしまった。

といっても今回はその「キャンセル方法」です(笑)。
2〜3時間してからふと我に返り、「あ、やっぱりいらない!」と思って慌ててキャンセルをかけました(アマゾンごめん!)。

方法は、まずアマゾンの注文履歴のページにGO。
次にキャンセルしたい商品にチェックを入れてキャンセルボタンをクリック。

と、詳細を書こうとしましたが、アマゾンのTIPSはわかりやすいので、下を見たほうが早いです。
Amazon - 注文のキャンセル

 

キャンセル後、「最大2時間以内」に結果がメールで届きます。
そこで、昨日約1時間後に来たメールがこれ↓↓

お客様のリクエスト通り、ご注文の以下の商品をキャンセルすることができました
IIJ IIJmio プリペイドパック ( 500MB ) microSIM版 IM-B006

キャンセルリクエストをしていただいていた、ご注文の以下の商品ですが、キャンセルすることができませんでした
Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE

商品が不要の場合は、商品配達時に受取拒否をしていただくか、以下のURLから商品を返品してください:
www.amazon.co.jp/returns

キャンセルされた商品の代金は請求されません。コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いの場合、お支払い期限が切れると自動的に注文はキャンセルされます。お支払い済みの商品をキャンセルされた場合は、3日程度でAmazonギフト券で返金いたします。

やばい、、、おまけでもらえるSIMだけキャンセルということは、本体を普通に買うのと同じになっちゃったじゃないか!だったらキャンセルなしの方が良かった。これ、最悪のキャンセルパターン(笑)。しかも受け取り拒否とかしたくないし、拒否しても返金はAmazonギフト券になっちゃうようだ。

なす術がなくなり、ダメ元で、キャンセルできなかったNEXUS7をもう一回キャンセルリクエストしてみた。すると今度はすぐにメールが来た。

「商品をキャンセルすることができました。」

お!良かった。

今回は、一度ダメだったキャンセルリクエストを、もう一度出したらキャンセルできたというお話でした。

衝動買いには気をつけましょう。

 

diary