diary

VAIO Fit 15A オーナーメード

こないだDELLのInspironをキャンセルして、他に何か良いWindowsはないかと量販店に行ったところ、行き着いたのがVAIOの「15A」だった。

最終候補が最新の「15A」と「15E」モデル。予算的には「15E」なんだけど、DVDとか余計なものが付いていたりして、結局「15A」の質感と斬新な作りに惹かれてしまった。デザイン的にもNo.1だったので(個人比)。

「15A」のレビューは、この辺をじっくり見ながら決めた。
http://satouchi.com/vaio/fita/fit15a.html

 

で、購入にあたってオーナーメードでもろもろ考え中。

VAIO Fit 15A オーナーメード

右の「速配仕様」を選択して、十数種類ある中から選択すれば12:00までは即日発送らしい。でも欲しいものが無かったので、自分で細かく選択。これだと2月7日頃お届けとのこと(ちなみに、昨日までは2月1日だった。ということは、今週いっぱいなら2月7日のお届けかもしれません)。

で、とりあえず希望した選択がこれ。

・シルバー(+0円)
・15.5型ワイド(16:9)1920×1080ドット(+0円)
・Core i5-4200U(1.60GHz)(+22,000円)
・NVIDIA GeForce GT 735M(専用ビデオメモリー2GB)
 &インテル HD グラフィックス4400 (+8,000円)
・メモリ12GB(8GB+4GB)(+4,000円)

以上で、108,800円(税込)。
10万超えたか。。。減価償却資産決定。

i3とi5が2000円しか変わらないので迷わずi5。グラフィックカードも8000円で最上位になるならつけよう。メモリも4000円で8GBアップ。どれも削れない。

グラフィックカードあたりは削ってもいい感じだけど、売るときに有利かなと思って(すでに売ること考えてる)。

以上、サブどころか、十分メイン機として戦えそうなスペックになってしまった。やよいの青色申告専用機としては、ちょっともったいなさ過ぎたか。

 

そうそう、最後に大事なことを書くのを忘れていた。

まだ買ったわけではない(笑)。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary