diary

あなたは今までAmazonでいくら買い物したか全てわかっちゃうとしたら知りたいですか?

ちょっと前に盛り上がっていて、ソースは少し古めなんですが、恐る恐る初めてやってみました(驚愕な数字が出てきてビビるのが嫌だったというのが本音(笑))

やり方は、Amazonの注文履歴に行って、URL欄に以下のJavaコードを入れるだけ。

- Amazon注文履歴

[Java code] ↓下をバキっとコピペ。

javascript:(function(){var d=document;var s=d.createElement('script');s.src='https://gist.github.com/Molokheiya/5698262/raw/9c2fa3d65e35dd3ce0d98f245950df0383a3e691/aitter.js'; d.body.appendChild(s)})();

 

 

URLにJavaが打てねー!って方は、Safariの場合は開発メニューから「スマート検索フィールドからのJavaScriptを許可」にチェックすればよい。

開発メニューなんて知らねー!という方は以下に出し方が載ってます(自分はWEB屋でもあるんで開発メニューは必須。また、キャッシュのクリアもワンタッチなので、出しておくことをオススメします)。

- Safariメニューバーに開発メニューを表示する方法

 

すると上のようなダイアログボックスが出て、調べたい年を入力。全部の場合は「all」と入力。もちろんallで。

数十秒待つと結果が表示されます。

 

えっと、逆にびっくりするほど使っていないのに驚きました(笑)。実は結構恐る恐るだったんですが、、、Amazonってあんまり利用していなかったようです。自分。

 

ちなみに、2006年に利用した商品はこちら。ぶ(笑)。いやこのユンソナの本は使えなかった(笑)。

というか、Amazonで初めて買い物したのってこれ?ホント?もっと前から使っていたような気がしているんですが。。。少なくともイージーハングル2もAmazonで買ってるはずなんだけどな。もしかして2005年以前はカットされている?

 


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary