diary

Amazonギフト券の使用方法(登録方法)。アソシエイト・プログラム。

001

ブログなどで「Amazonアソシエイト・プログラム」を利用していると、その売り上げに応じて毎月Amazonからギフト券が届きます。

このギフト券、なにげに1年間の有効期限がありますので、放置しないように注意しましょう。ギフト券の登録方法は以下の通り。

 

002

アマゾンにアクセスし、アカウントサービスにログイン。

「Amazonギフト券・Amazonショッピングカード」内の、「アカウントに登録する」をクリック。

 

003

メールで届いたギフト券番号を入力(コピペでOK)すれば完了です。

これでAmazonの買い物やKindle書籍の購入などは、このギフト券が優先的に使用されますので、ギフト券の残高がなくなるまでは無料で利用できます。

実は、本日数カ月分放置していたのに気づき、溜まってた分を慌てて登録しようにも、その登録方法を忘れていたというオチでした。

また、Amazonアソシエイト・プログラムのすごいところは、自分で買う場合も適用されるというところです。通常のアフィリエイトではこれは自演行為になるので計上されないばかりかペナルティをもらうことがありますが、Amazonは自分購入もOKなので、購入するものはあらかじめアソシエイトを貼っておき、自分でそれを踏んで買った場合も数%の還元があります。Amazonは上手に活用しましょう。

 

diary