diary Korea

NAVER JAPANさん、大丈夫?

何気なく、NAVERで自分のブログ検索をかけてみた。
すると「韓国に関する情報を中心に綴ったブログ」と紹介文が出た。

ん?
こんなdescription書いた覚えはないぞ?(笑)
もしかしてわざわざ書いてくれたのかな、、、さすがだNAVER〜!
と思ってクリックしたら、まさかの「Not Found」。ブログに行けない(笑)。

よ〜く見たら、URLが微妙に間違ってるじゃないですか。
もしかして、これも手打ちだったのかな、なんて思ったりして。
そうだとしたら逆にすごい。

ちなみに、本国のNAVERシェアは76.7%で群抜き(昨年8月のデータ)。もう韓国はNAVERで回っていると言っても大げさではない(でもLINEのシェアは10%にも満たないらしい(9割以上はカカオトーク))。

日本でもポータルサイトとして頑張って欲しかったんだけどな。
もうちょっと検索精度が良ければ間違いなくブラウザのホームに設定していた。その日を待ちに待っていた。

でもこないだ「LINE株式会社」に変わっちゃったんですよね。
国際SMS未対応状態での日本でのリリース時は、まさかこうなるとは思ってもいませんでした。
http://dosuzuki.com/manablog/2015/

↓実は日本でもこうなってくれるのをひそかに期待しておりました。
http://www.naver.com
(これが韓国の76.7%が利用する本家NAVER。ちなみにお隣ではGoogle利用者はわずか4.9%。Yahooは0.7%で昨年末に韓国から事業撤退済み)

diary Korea