diary

2014年は、26万7千人にご訪問頂きました。ありがとうございました。ページ別ベスト10!

第10位 7,408view

Windows8のWindows Defenderでセキュリティソフトは必要なくなったか?

001

結局こいつだけで頑張ってます(笑)。

 

第9位 7,726view

家のテレビにはとりあえずChromecastを挿しておけ。Apple TVを超えた?

001

これはある種革命でしたね。おかげでApple TVが突然お払い箱に。類似品も多数出回ったりと、まさに一家に一台Chromecast!

 

第8位 8,378view

NEXUS 5 新色ブライトレッドが届いた。その4(最終回)

000001

今も使っています。OSが良くなったこともありますが、アンドロイドで1年も使い続けた端末は初めてです。

 

第7位 9,647view

勝手に肥大化するiPhoto。写真の削除方法。

001

iPhotoはYosemiteからもうインストールすらしてません(笑)。やっぱり僕には必要ないようです。

 

第6位 11,208view

NEXUS7 2013 LTEとBIC SIMを買ってみた。

0011

NexusとBIC SIMとの出会いはここ。ここからいろいろ変わりました。SIMフリーの恩恵、とうとう今年は携帯会社の契約も辞めました。

 

第5位 12,339view

Windows8.1タブレット、Lenovo Miix2 8が届いた。

0014

おっと、以外に人気でした。

 

第4位 13,112view

Windows8.1タブレット、Lenovo Miix2 8が届いた。その3(最終回)。

0003

みんなWindowsには苦しめられてるんだ。

 

第3位 14,184view

Lenovo Miix2 8用のBluetoothキーボードを買ったが、繋がらなくて苦戦したお話。

00119

もうだんだん気の毒になってきます。。。

 

第2位 28,271view

Windows8.1タブレット、Lenovo Miix2 8が届いた。その2。

0002

なぜか「その2」が飛び抜けてアクセスあり。たまたまバックリンクが多かったせいですね。

 

第1位 43,287view

2つ目のLINEアカウントを取ってみた。

00111

このエントリー、正直書き直したい(笑)。こんなに見られるとは思いませんでした。

 

以上、まさかの「Miix2 8」の思わぬ人気ぶりに驚いております。Windowsタブレットって早くもあまり聞かなくなっちゃいましたが、今もアクセスは衰えません。

それとやはりLINEは強いですね。ビジネスコネクトや、先日LINE Payが実装されたりと、世間の強い関心が伺えます。

そしてさすがはGoogleも認めるWordpress、書いた直後から検索ヒットも多数あり、とはいえサンプル数は決して高くはないのですが、ブログを通していろんなものが見えた一年でした。

こうしてみると、Youtuberの再生回数100万回とかはホントすごいと思いますね。100万といえば、テレビ視聴率にすると1%相当ですよ。これはもう下手な深夜番組よりも「個人」のほうが力を持っていることになります。すごい時代です。

ということで、早くも来年の流行語予測は…
「SIMフリー」と「Youtuber」と「マックスむらい」(笑)

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary