Apple diary

Macbook Air、エプソンプリンタのドライバ探しで大苦戦。こりゃわかりませんってエプソンさん。

001

この度知り合いの社長さまがMacデビューいたしまして、Macのシンプルさと使いやすさでより仕事も捗るだろうと期待していた矢先のできごと。

プリンタが繋がらないんだけど?

との連絡。オフィシャルサイトからドライバをダウンロードすれば終わるはずの仕事が、どうやら機種によってはドライバをエプソンで提供していないとのこと。

じゃ、どこに落ちてるのさ?

 

001

エプソンのサイトを隅々まで見渡して、ググりまくったのですが結局わからず。ギブアップしてカスタマーにTEL。

すると「Apple Epson 3.2」で検索してくださいとのこと。え?!こんなことどこに書いてあった?カスタマーいわく、「書いてません」と(笑)。

そんなんわかるかー!(笑)

 

002

ということで、無事にドライバのインストールができましたが、なぜこんなに大事なことをオフィシャルサイトに書かないのかは謎です。路頭に迷ってるユーザーはたくさんいると思うぞ。

Macの場合は以下で解決するんじゃないかと思います。
- エプソン・プリンタ・ソフトウェア・アップデート v3.2

ドライバを探している方はご注意を。

まぁそれ以前に、プリンタ自体がもう必要ない時代になってたりするわけですが↓
- [関連記事] プリンターが故障。これを機に、今後プリンターは必要かを考えてみる。(2014.08.17)|まなぶろぐ。

 

Apple diary