diary

livedoorブログがすごいことになっている件

すごい(1)「○○○.blog.jp」が取得できる(早い者勝ち)
すごい(2)記事のURLを自分で設定できる
すごい(3)Wordpressチックなわかりやすいインターフェース

実は今、現在進行形でブログを作っています。
空き時間にちょこちょこと、もう1週間くらいやっているでしょうか。近々引っ越し予定。そんな矢先にこのlivedoor情報。

もうこれ、完璧Wordpressじゃないですか。
ダッシュボード内も非常に簡潔でわかりやすく、おすすめ度が突然急上昇しています。

試しに「manabujp.blog.jp」を取得していじってみた(取得できた)。メニューもすっきりしていて、どこに何があるか、とってもわかりやすい。
使いやすいブログというと真っ先にexciteブログを思い出しますが、こちらはその上をいく印象でした。

現在、ブログのみならずウェブサイトでも多くのメリットを抱えたWordpressがこれだけ普及している中、逆に今までこういうのがなかったのがおかしいのかもしれないですね。今回その口火を切ったのがlivedoorでした。

livedoorブログ、これからブログを初める方や引っ越しを考えてる方にはかなりオススメ。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary