Google

Google Nowがデスクトップ版のChromeからも利用可能に。

最近生活がGoogle Nowに支配されつつある、どうも僕です。

Gigazine情報によると、現在Google Nowの通知カードはデスクトップ版のChromeでも使用できるようにテストが行われている最中だそうです。

以下、やり方。

1)Chromeのベータ版をダウンロード
http://www.google.com/intl/ja/chrome/browser/beta.html

2)アドレスバーに「chrome://flags/#enable-google-now」と入力

3)「Google Now の通知サポートを有効にします。」の欄を、「有効」に変更。

4)画面下部の「今すぐ再起動」をクリック。

5)再起動後に、右上の設定から「Chrome にログイン」をクリックし、Googleアカウントでログイン。

 

002

すると、早速こんな通知が来た。

 

003

ただ、「PC右下のタスクバー(Macの場合は右上)にベルアイコンが表示され……」とあったけど、どうもGoogle Nowとは違うなぁ。まだテスト中ということもあるので、しばらく様子を見てみようと思います。

ところで、この「Google+ おまかせビジュアル」ってなんだ?

 

IMG_20140316_120650-SNOW

見てみたら、人の写真に勝手に雪降らされていたという(笑)。ナニコレおもしろい(笑)。てかもっといい写真あったろw

 

何もかもみるみる便利になって、とにかく情報の処理量、処理速度、管理においては数年前とは比べ物にならないほどになりました。

便利になればなるほどなぜか忙しくなるという不思議な現象も続いており、果たしてこれが良いんだか悪いんだか不安になる時もありますが、「とりあえず今はGoogleについてゆけ」がテーマになっております。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Google