Google

自分の街がパックマンに。Google mapのエイプリルフールがすごい。

001

Google mapを開くと、何やら見慣れないアイコン発見。

 

002

拡大するとこんな感じ。ナニコレ、パックマン?!

 

003

クリックするととんでもないことが起きました(笑)。地図上がパックマンに早変わり。なんじゃこりゃー。十字キーで普通に遊べます。

 

004

表示している道路がそのままゲーム画面になるようですが、道路が少ない場所でクリックすると、このようにプレイできない警告が出ます(笑)。

柏駅東口はちょっと道路が複雑で難しかったですが、京都や札幌などのマス目状の道路でやるとちゃんと遊べるかもしれませんね。Googleすげー。

ということで、年度はじめです。
今年度も頑張っていきましょう。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Google