iPhone

どっちが多い?iPhone6と6 Plusの予約数状況。やっぱり6の方が多かった、けれども?

001

ライブドアニュースに予約数状況が載ってました。予想通り6の方が多かったみたいです。

6と6 Plusの割合的にはだいたい、SBは5:5、docomoは6:4、KDDIは7:3くらいですかね。

- [参考] iPhone 6と6 Plus、都内の家電量販店で予約数を調査 iPhone 6の方が人気か - ライブドアニュース

 

だけどもだ。

 

いろんなブログやらtweetやらを見ていると、インフルエンサーと言われる、いわゆるイノベーターたちは僕が見る限りPlusを選ぶ人が多いようでした。

この辺、ちょっと見誤った感あります。やっぱりアップルの場合は「感動」も一緒に買うので、感動が大きいのは確かにPlusの方だなと思います。これを上の割合に照らし合わせ見ると、auユーザーが一番保守的だというにも取れますね(笑)。

でも案ずるなかれ、どーせそのうち両方買うハメになる。

また、これは自分のスタイルだと割りきらないといけませんね。僕は絶対「前ポケット」に入れたいので、今回極力小さい6にしましたが、実は5インチのNEXUS 5ですでに怖くてポケットに入れられなかったりします。そういう意味では今までの4インチは貴重だったかもしれません。

やっぱり5sをメインで使う、なんてことが起きないことだけを祈ります。

あぁ、メインが5sということであればPlusでも良かったかな?あぁ、もうわからなくなってきたOTL

 

iPhone