iPhone

iPhone 6、初日の予約数は400万台を超え、過去最大とのこと。

001

9月12日の16:00から予約が始まりましたが(オンラインのSIMフリー版は結局16:30から予約スタート)、今回は過去最大の予約数のようです。

- [参考] 新型iPhone、24時間で予約400万台超 過去最大 :日本経済新聞

iPhoneは、KDDIが初めて参入した4sの頃からのお付き合いですが、4sの時は予約開始10分前にauショップに行っても、予約番号1番でした(笑)。

- [関連記事] iPhone4S@au Debut!(2011.10.15)|旧まなぶろぐ。

一昨年の5は、予約が1日遅れて1ヶ月待ち。去年の5sは諸事情により祭りには参加せず(その後日本でもSIMフリー版が解禁になり、こちらを購入)。

そして今回は、16:30のオンライン予約でなんとか発売日にゲットできましたが、1時間後にもう一度行ったらすでに3〜4週待ちになっていました(SIMフリー版)。

年々初日の争奪戦が厳しくなってきているのは、スマホ人口が増えているから当然といえば当然ですが、docomoなんかはAppleとの折り合いがつかないとかで、結局料金プランが発表できないまま予約がスタートするという、それでも人が集まるのはやっぱりすごいガジェットなんですね(初めてiPhoneを発売した3年前のauもそうで、何もかもバタバタでした。それでも買いましたよ私も(笑))。

そしてとうとう今回は、6 Plusの128GBが10万円を超えました。もうMacBook Airより高いんですよ。これはどう考えてもAirのほうが………

↓実物がどんな感じかは、以下のサイトでぐりぐりできます。

- iPhone 6 in 3D - Home

さて、感動まであと3日。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

iPhone