Korea

韓国でおいしいソルロンタンを探して。東大門歴史文化公園編:GW 2015 KOREA その3

001

その2からのつづき。

地下鉄2号線と4号線の「東大門歴史文化公園駅」1番出口。

ところで、韓国地下鉄の駅名は結構な頻度で変わっているのはご存知でしょうか。ここ5〜6年でも結構あります。「◯◯大学」や「◯◯入口」はもちろん、最近は「◯◯病院」に変えたいという声もあるそうです。というか、利用する側になってもらいたいのもありますね、そうコロコロ変えられては(笑)。まぁ、大人の事情なんですね。

いきなり話が飛びましたが、ここは相当変わりました。なにせ以前はスタジアムがあったのです。

 

001

こちらは2006.06.19に撮影したもの(当時のデジカメ、夜は手ブレ放題)。

 

002

いつの間に、スタジアム規模の「デザインラボ」ができていて、おすすめスポットになってました。

 

003

球場の照明だけは残っています。

 

004

展示会イベントなど以外はほとんどが無料で入れます。しかしこんな形をされると、移動中は方向感覚わからなくなります(笑)。

 

005

中は「デザインラボ」というだけあり、おしゃれなグッズ店や売店、カフェなどもあり、一日過ごせる規模。外では多方面のデザイナーたちが自分で作ったモノを持ち寄ってのフリーマーケットなども。面白い。

 

006

しかし、そんなことより今回はソルロンタンなんですよ。デザインラボ(東大門歴史文化公園駅)から東に歩いて数分、ソルロンタン専門店がありました。店名は「화로구이(ファログイ)」(いや、店名は「ヌティナム」か?)。

 

場所はこちら。

 

007

老舗っぽいですね。でもこの店、なんと24時間営業なんだとか(驚)。お昼にはちょっと時間が早かったのでお客さんは少なめ。

いいですねこの、それぞれのテーブルの横にゴミ箱が置いてある感じ。韓国っぽい。

 

008

付け合せ類。キムチとカクテキは当然切り放題。

 

009

メインのソルロンタン。毎度のことですが「これを食べに韓国に来た」(笑)。

 

010

店の雰囲気も良く、また必ず行くであろう店リストに入りました。

その4へつづく。

 

Korea