MVNO

BIC SIM、Wi2プレミアム接続の無料サービスを終了。

001

今日まで全く知らなかったのですが、どうやらBIC SIMが公衆無線LANの一部である「Wi2プレミアム」のサービスを終了するそうです。

終了するそうと言いますか、告知はとっくに4月に出ていたようで、今年の4月以降にBIC SIMの契約をした人にはすでに「Wi2プレミアム」はついていないとのこと。

今年の4月以前に契約をされている人は、今月9月末でサービスが終わります。この件に関しては、BIC SIM側もサイト上での告知が遅れていたようで、いまだ知らない人も多いかもしれません。

BIC SIMで使える公衆Wifiは今までは以下の5つでした。

■Wi2 / Wi2_club
■Wifi_square
■UQ_Wi-Fi
■mobilepoint
■Wi2premium / Wi2premium_club

この内、一番下のpremiumが使えなくなります。

002

Wi2自体は引き続き使えるので大きな打撃にはならないと思いますが、地域によってはpremiumしか入らないなどで支障が出るかもしません。

自分の場合、何しろよく繋ぐのは「Wi2」と「mobilepoint」であり、「premium」はだいたい「Wi2」とセットになっている箇所が多く(Wi2の速度が出ない時にpremiumを試す時がたまにあった)、さほどの影響は出ないと思います。

BIC SIMは、今度auから音声通話SIMにMNPをして、これからメイン回線としてお世話になる予定ですので、結構大事なお知らせではありました。でもこれくらいなら問題ないでしょう。

優先的に「premium」に繋げていた方と、これからBIC SIMを購入する方は要注意です。

- [参考] Wi2「プレミアムエリアお試しキャンペーン」の新規受け付け終了について|お知らせ|Wi-Fi ソリューションを提供するワイヤ・アンド・ワイヤレス

- [ビックカメラ.com] BIC SIM(ビックシム)

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

MVNO