MVNO

IIJmio、10月から通信量倍増。メイン機として十分に使えるSIMになりそうで期待。

001

いよいよやばいですこれ。

IIJmioのエントリープランの毎月のLTE通信量が、春に0.5Gから1Gになり、今回さらに倍の2Gになります。回線を貸してるdocomoは、自分で自分の首を絞めちゃってる感じもする。

- [参考] IIJmio - データ増量スタート!2GBで900円はIIJmioだけ。

2Gと言えば概ね僕の1ヶ月の使用量。これが月900円(税別)。また、僕が11月から携帯契約をやめてメイン機として予定している「ファミリーシェアプラン(音声通話パックで月3260円(税別)」はなんと7GB。もう携帯持つ意味がわからない時代になってきました。

IIJですから、もちろんそのままBIC SIMにも適用になると思います。これで輪をかけてBIC SIM最強伝説スタートでしょうか?

まだガラケーを脱出できない方などは、2台目としてとにかくSIMフリーの安い白ロムを買って(NEXUS 5推奨)、これを挿せば幸せになります。というか、ガラケー自体必要なくなります(笑)(スマホに変えたのにガラケーより安くなる)。

現在、防災対策としていろいろな非常用グッズが売られておりますが、それよりも先に、今はできるだけ多くの人がtwitterアカウントとLINEアカウントは持っておくべきだと思う。

 

MVNO