LINE NAVER

LINEモールがスタート。

こないだ世界ユーザーが3億人を突破して、もはや誰にも止められないLINEですが、先日「LINE MALL」をスタートさせました。

まだiOS版がないので、唯一ウチにあるAndroidのNEXUS7でダウンロード。LINEと同一端末でないのが心配でしたが、電話番号の紐付けはなく、LINEのIDとパスワードだけで始められます(PC版LINEと同じノリ)。

また、始める際に「始めたことをLINEのタイムラインに投稿するか?」みたいなことを聞かれ、OKすると100ポイントもらえました。

 

とりあえずまだ出品物が少ないので、買う方も売る方も様子見じゃないかと思いますが、作りがシンプルなのとLINEのIDで始められるので、気軽に登録ができます。また、母体がLINEなので、SNSをうまく使った口コミ展開も期待でき、新たな盛り上がりを見せるかも知れません。

お金のやりとりもご安心ください。 購入者の支払いが確認できた後に、LINE MALLから出品者に発送ご準備のご連絡をします。 「発送したのに代金が未払いのまま!」といったトラブルはありません。 また、購入者が商品を受け取るまで、出品者は商品代金を受け取ることができませんので、 「商品が届かないのに、お金だけ取られたら・・・」という心配もありません。

この辺は、今までの「場を提供するから売り買いはご自由に」的な、某オークションや楽○なんかと違った新たな試みで安心もありますね。最低限ここがしっかりしていればトラブルは少なくなるのでは思います。支払方法は、「クレジット決済」「コンビニ支払い」「Pay-easy決済」とのこと。

ただ新サービスだけにまだまだ何が起こるかわかりません。何しろ今は様子見、かな。

ちなみにずっと「NAVER JAPAN(NHN Japan)」だと言ってきましたが、今は「LINE株式会社」が正しいです。まさかこうなるとは。

※スタート当初のLINEの記事はこちら(2011.6.28)。ガラパゴス日本からは、登録に約半年かかりました(笑)→その後のLINE(2011.11.25)

 

以下、良記事です。
LINEモールと一番ガチで衝突するのはヤフオクじゃなくて楽天だとズバリ予言。あと、こう使うといいよ。

 

LINE NAVER