Google news

Chromecast、7月31日まで600円分のGoogle Playクレジットをプレゼント。急げ!Google Playのクーポン残高を確認する方法。

001

 米Googleは7月24日(現地時間)、テレビ用端末「Chromecast」の発売1周年に当たり、ユーザーへのプレゼントを発表した。

 同社は累計販売台数は発表していないが、これまでにユーザーがキャストボタンを押した回数は4億回という。

- [参考] Chromecastが発売1周年を祝して600円のGoogle Playクレジットをプレゼント|ITmedia ニュース

「クーポンを入手するには、Chromecastをセットアップしてchromecast.com/offersにアクセスする」とありましたが、これがいまいちわかりにくかったので、取得方法を説明します。

 

002

1)Chromecastアプリを立ち上げる。

今回iPadで行いましたが、他の端末でも変わらないと思います。

2)「デバイス」でChromecastを選択し、「全般」をタップ。

 

003

3)「クーポンをチェック」をタップ

これで600円分のクーポンが見つけられるはずです。

 

004

最後に「コードを利用」をタップすれば、アカウントに600円分のクーポンが入ります。

 

おまけ:Google Playのクーポン残高を確認する方法

本当にクーポンがプラスされたか不安な場合は、Google Walletから残高を確認できます。

Google Wallet」にアクセスしてログインし、画面左側のメニューから「お支払い方法」をクリックするとプラスされているのが確認できるでしょう。

とはいえ、今回はLINEのスタンプをばばばっとプレゼントして早速使いきってしまいました(笑)。

 - [関連記事] 家のテレビにはとりあえずChromecastを挿しておけ。Apple TVを超えた?|まなぶろぐ。

 

Google news