NEXUS5

NEXUS 5 新色ブライトレッドが届いた。その1

早くも本日到着。
箱も赤くて、「今だけ」なんだかプレミア感。

 

空けてみると赤というか、、、なんだこの色は?(笑)。
オレンジじゃない、朱色というかバーミリオンというか。ちょっとなんか蛍光色入ってるというか。これがグーグル色なんですね。「グーグルレッド」なんです。ポップです。

AppleのProduct REDとどっちが好きかと言えば、色として言うならProduct REDですが、その名の通り「新色」という、グーグルが持ってきた色という意味で、個人的にはこっちもアリ。新しいものは勢いが大事。買ったのも半ば勢いだし(笑)。

ひとつ残念だった点は、背面がラバー仕上げ(?)っぽくなかったこと。てっきりNEXUS 7の背面と同じ素材だと思い込んでいましたが、つや消しのプラスティックという感じ。ケースも保護フィルムもつけないでガシガシ使ってやろうと思ってたんですが、ちょっと怖いかな?

 

Gmailアカウントを入れると、NEXUS 7のアプリがどんどん入ってきた。いつの間にアプリ同期するようになったんですね(最初、「hulu」や「twitter」がGoogle標準になったのかと思ってびっくりした)。Gmailやばい、便利すぎる。もう完全に世界標準メールになりましたね。

一つ億劫な作業はメールアカウント設定なんですが、K9-mailの場合、インポート&エクスポートができるので、NEXUS 7から持ってくればいけそうです。

Androidを初めて買ったのは確か2010年。バージョン1.6。当時iOSとは天地の差があり、買っては売り、買っては売りと全く使える気がしなかったんですが、あれから3年以上の月日が流れ、iOSに完全に並んだ気がする。というか、もはやiOSとは別物に進化しつつありますね。触ってて気持ちがいい。

さぁ、どこのSIMを入れようか。使えそうですよ、これ。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

NEXUS5