NEXUS5

イーモバイルからNEXUS 5専用のSIMが登場。月額2,980円/5GB。

2月27日より提供しているそうです。通話もSMSも利用可。

- Nexus 5 専用のおトクなSIMが登場!| イー・モバイル

「Google Playで購入したNEXUS 5専用」とのことで、一瞬グラっときましたが、よくよく見てみると、普通にイーモバイルを契約するのとなんら変わらないような。2年縛りや容量の条件も全く同じっぽい。

普通にイーモバイルに新規加入してNEXUS 5を買った場合、割引もろもろで「2,515円/月」で維持できます。さらにイーモバのNEXUS 5は、最近MNPで本体一括0円(16GB)も出始まってます。むしろこっちの方が揺れます。

SIMを提供してくれるなら、通話とSMSは必要ないので、もう少し下げたプランがあると良かったですね。もしくはMVNOのように2年縛りをなくすとか。

確かに他の3キャリアに比べたら破格の値段ですけど、このSIM入れるなら最初からイーモバイルと契約しちゃった方が何かと良さそうです。後々MNP弾も作れますし(笑)(通話OKてことはこのSIMでも作れるのかな?)。

いずれにしてもGoogle直下のNEXUS 5は今のところイチオシ端末。このまま現在のKDDIの契約更新を迎えたら、「イーモバにMNPしてもう1台NEXUS 5をゲット、そのSIMを今のレッドに挿して新品はそのまま即売り、そのお金で次のiPhone6のSIMフリー版を買って、iPhone6はMVNO利用」という逆転劇が今のところ濃厚になってきています。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

NEXUS5