Apple

え、今年はAppleストアの初売りなし?iPad Air2はどこいったー。

001

写真は2年前のパンフレット。

当時は、iPad mini(初代)が発売されたばかりで初売り対象にならず、仕方なく当日ラッキーバッグ福袋でごった返す中、Apple Store銀座まで買いに行った時にもらったもの。たまたま保管してました。

- [関連記事] iPad mini Debut!(2013.01.02)|旧まなぶろぐ。

中身はこんな感じ(クリックで拡大)。

002

iPod nanoとTouchはこの時から何にも変わってないんですね。現在は円安で数千円値段が上がっちゃっていますが。

今年は、ラッキーバッグの事前アナウンスもかなり控えめで、かつ、初売りの事前アナウンスはありませんでした。

今年は「iPad Air2」を狙っていました。iOS 8で少々もたつくようになった「初代mini」の代わりに、「風呂専用機」にしようと企んでいたんですが(笑)。まさか初売りがないとは思いもしなかったので、新年早々軽くテンションも下がってしまいましたよ。

と思ったら、どうやら朝8:00より初売りがありそう(?)との情報をGet。

- [参考] アップルストア、1月2日朝8時から初売り開始。恒例の福袋は数量限定3万6000円 - Engadget Japanese

ま、円安ですからね。いまだSIMフリーiPhone 6は販売停止しているみたいなので。本当にあるかどうかは朝起きてからのお楽しみ。

ところで、銀座はすでにラッキーバッグで1000人近い行列ができているようです。また、本当に「命がけ」になるApple Store札幌では以下のご様子。

 

去年の吹雪よりは幾分救われてるみたいです(笑)。

↓こちらが去年。

 

ということで、寝ます(笑)。Zzz...

 


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple