Apps Camera

写真が今すぐ「君の名は。」風になるEverfilterアプリは感動すら覚えるほど超絶驚いた。が、実は問題も抱えているらしい。

 

#札幌 #everfilter

@manabujpが投稿した写真 -

昨日あたりからインスタで「あれ?!」と思う写真をいくつか発見。自分もやってみた。

 

スポンサーリンク

慌てて調べると、どうやら「Everfilter」というアプリを使うと一瞬で上のような新海誠風に変えてくれるという神アプリ(?)がリリースされたとのことでした。

 

002

ポイントは「空」みたいですね。これは若干機体に空が被っちゃってるのが惜しい。でも、やり直すとうまくいく場合あり。

 

003

ほれ。

 

004

ほれ。

これはもうカンペキアニメだ(笑)。

 

005

ほれ。このくらいだといい感じ。

と、空が写っている写真を次々変換してみた。すげぇよこれ。

 

006

あれ?これは夜なんだけど昼間になった。

 

007

これが元ネタ。なんでも強引に青空に持っていくようです。
※後で気付いたが、「ナイトモード」ってボタンがあって、これを押しておけば大丈夫なよう。

 

007-2

ほれ。夜のまま変換できた。

 

008

空が写ってないとこんな感じ。でもまぁ、こんな感じでもあるんですよね。

 

009

水面に映る空は?これはちょっと強引か。

 

010

食べ物はどうだ?

 

011

でもアニメっぽいと言えばアニメっぽい。

気づいたら小一時間遊んでしまいました。こんな面白いアプリは久しぶり。

ただ、実は裏で問題も抱えているようで。Google先生に聞いたらわんさか出てきました。真実か否かを見極めることも含めて、この辺もちゃんと知っておかなければなりません。

どうやらアプリ内に利用規約やプライバシーポリシーが書かれていないことが発端となっているよう。

- アニメ風に画像加工するアプリ「Everfilter」について拡散中の「個人情報が抜かれる」噂について

- 人気写真加工アプリ『Everfilter』に無断で「君の名は。」の素材使用疑惑が話題に! : オレ的ゲーム速報@刃

- 「君の名は。」風写真加工ができる人気アプリ「Everfilter」が著作権問題で謝罪 - ねとらぼ

 

012

- [ダウンロード] Everfilter - 一瞬でアニメ風に!を App Store で

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apps Camera