Apple diary Investment

アップルショックはいつまで続く?下げ止まらないAAPL株。

Appleがここのところ不調なので、ブログにして記録しておこうかとペンを取りました。

上は日足1ヶ月のチャート。先々週からのAppleの下げが止まりません。

 

スポンサーリンク

↓この手の報道、最近山ほど目にします(笑)。内容を読まずともタイトルでその状況はわかるかと。

- 「アップル不調」 鴻海郭氏、iPhone依存に危機感:日本経済新聞
- iPhoneX生産半減 1~3月:日本経済新聞
- <米国>アップルに売り先行 「iPhoneX」減産を嫌気:日本経済新聞
- アップル関連株、世界で下落 iPhoneX販売苦戦:日本経済新聞
- iPhoneX不振、サムスンにも波及 影響500億円規模か:日本経済新聞

 

一言で言えば、iPhone Xが高すぎて売れない。

発売前はあれほど品薄だったはずなのに、早くも生産量を下方修正したとの報道が絶えません。

 

上は日足6ヶ月のチャート。

1/18の180.1ドルを天井に、25日平均線(紫色)を大きく割っちゃって黄色信号。iPhone一発で他の関連企業も影響を被っています。あの小さな端末は今、世界でそれほどの影響力を持っちゃっています。

とはいえ、似たようなことは二年前の6s時代にもありましたので、一時的なパニック売りと見ています↓

- アップルショック直撃、部品メーカー総崩れ iPhoneの減速だけではなかった | 週刊東洋経済(ビジネス) - 東洋経済オンライン

Appleは上下動激しい。

慌てないでください。

てか、報道一発(笑)。

下げることは株主にとって穏やかではないですが、今回の件が、「高すぎて売れない」ということだけなら特に問題視していません。そりゃ、それだけの魔法が詰まった端末なのです。

これが、「顔認証が一般ウケしなさすぎて売れない」となったときが慌てるときです。

ただ、12万出すなら先にMacboookじゃないのか、という考えは変わっていません(笑)。

若者たちへ。iPhoneやiPadより先にPCを手に入れて欲しい。

 

と、書いていたら本日のNY市場がスタートしました。

 

今日は久しぶりに反発するみたいですよ。

- Apple(AAPL)|SBI証券

↓Apple(AAPL)投資指標

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple diary Investment