diary

食べるだけで月収90万円!?韓国の食べ続ける放送、モクバン(먹방)。

モクバン(먹방)。
食べる(먹은)+部屋(방)の略ではなく、食べる(먹은)+放送(방송)らしいです。何しろ部屋で食べまくって月収90万円って驚きです。ただし毎月の食事代は50万円かかるそうで(笑)。

 

- ウェブカメラの前でモリモリご飯を食べるだけで月90万円も稼ぐ大食い美少女の人気の理由が「ちょっと意外」と話題

Youtubeでちょっと検索してみたら、まぁ出るわ出るわ。お隣ではちょっとしたトレンドのようです。

 

http://www.youtube.com/watch?v=H3y5gvkbKH8

食べるうんぬん以前に、後ろのコーラの業者並みの買い方にすでにビビったわけでもあり(笑)。

いくつか見てみましたが、ちょっとこの食べ方は、ちょっと汚い感じでいただけないかも。でも逆に、この食べ方を狙ってやってるとも取れますね。Youtubeならではなのかも。ギャル曽根がとってもテレビ的なのがうなずけます(笑)。

しかし大食いは別としまして、こういったメディアが増えたことで、個人で力を持っている人がどんどん前に出てくるというのは良いことだと思います。個人発信なので余計なしがらみは一切なくなるわけで、だから見る方も面白いんですね。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary