Korea

カルビタンとソルロンタンを混ぜて食いたいほどに両者がうますぎる。全州とDDPと弘大(ホンデ)。2016.05 KOREA

001

アイキャッチに一点ものの女の子を置くとクリック数が如実に上がるんでね。はい、いきなり釣りです(笑)。

 

002

場所は全州(チョンジュ)。リピート観光。ソウルからKTXで約1時間半。距離的には東京-名古屋間…まではあるかなないかな?(未確認)

 

 

#korea #한국

@manabujpが投稿した写真 -

全州といえば、おなじみ、水曜どうでしょう本陣が伺った「韓国館」。石焼きビビンバ。リピート。

 

003

韓屋村。チマチョゴリのレンタル屋さんがあちこちにあり。1時間半で15000ウォン(1500円くらい)だったかな?全州に行ったら行くべし。

[参考] 全州韓屋村 | 地方おすすめエリア|韓国旅行「コネスト」

 

004

同じく全州。青年モール。アーティストの卵(?)らしき若者たちが集まっていろいろな創作物を売っている。

 

005

いちいちおしゃれで面白い。

 

006

場所は韓屋村から南に徒歩10分程度。市場の2階にあります。

[参考] 青年モール (全州) | ショッピング・買物-ソウルナビ

えぇ、まだカルビタンもソルロンタンも出てきません。はい、慌てないでください(笑)。

 

 

異空間 #korea #한국

@manabujpが投稿した写真 -

所変わってDDP(東大門デザインプラザ)。夜は初めて来ましたが、すごい。

 

008

お待たせしました。DDPから徒歩5分くらいにある「ヌティナムチッ」のソルロンタン。リピート。行く度に日本人客がちょこちょこいる人気店。

[参考] ヌティナムチッ(コミボギ)|東大門(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

009

所変わって弘大(ホンデ)。実はここ、今回初めて行きました。何がすごかったって、地下鉄の階段が渋滞してるほどの人、人、人。

 

010

なんかやってたんですが人だらけで見えないんです(笑)。他の人のスマホの画面がいいモニターに。

 

 

왕갈비탕 대박!!! 마포나루냉면에서 #korea #한국

@manabujpが投稿した写真 -

弘大は、大学生向けの店が多く、飲食店もリーズナブル。ナポナルネンミョン(마포나루냉면)のカルビタン(왕갈비탕)が超絶にうまかった。

[参考] 麻浦ナルッチッ(麻浦ナル冷麺)|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

011

所変わってヨンサン。Google mapでまたもやソルロンタン店を探す。歩いて5分くらいのところに発見。ソルロンタンは探せばだいたいどこでも専門店があります。というかGoogle Mapがすごい。

 

012

所変わってミョンドン。カンナムミョノのカルビタン。リピート。

[参考] 「江南麺屋 明洞店」のクチコミ |韓国旅行クチコミ掲示板「コネストコミュニティ」

韓国は、冷麺やビビンバなどおなじみの食べ物がたくさんありますが、カルビタンかソルロンタンを見つけたら絶対に食べるべし。

 

 

#명동 #korea

@manabujpが投稿した写真 -

ミョンドンと言えば、おなじみサボイホテル2階のBeansBinsのワッフル。

 

013

所変わって、ヘイリ芸術村。ここは、芸術家でないと暮らせない村(?)。韓国はこういったアートなスポットが非常に多いのも特徴。

[参考] ヘイリ芸術村|坡州(ヘイリ村)(京畿道)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

 

015

何気なく入ったカフェで昼間っからビールを飲んだんですが…

 

014

どうやらここは「星から来たあなた」のロケ地だったよう。

 

016

以上、全然関係ないですが、今回ホテルのエアコンがやたらと調子良かったと思ったら、日本製だったというオチで締めます。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Korea