Works

広島&岩国研修

001

先週末、全日本私塾教育ネットワークの研修が中国地方であり、ムービー隊として行ってきました。

広島&山口県は、高校の修学旅行以来、人生二度目です。
といっても、広島は単なる前乗りで、ついでに遊びにいっただけというのはくれぐれも内密に。。。

 

へんくつやの「チーズ肉玉入りそば」。900円。いやとにかくおいしい。これは関東じゃなかなか食えないな。それとやっぱり牡蠣ですね、ここは。

宮島に行けなかったのがちょっと心残りだけど、前日はここでゆっくりしようと思うも、次々と数名が合流して、酩酊してたら朝3時(笑)。もう人っ子ひとり歩いてませんでした、広島駅前。

 

おかげで朝ご飯は食べられず。岩国へ移動。錦帯橋。
当日は、怒濤の撮影&編集作業。あっという間に一日が終わる。

 

宿泊は「岩国国際観光ホテル」。
理事長先生がご用意してくれた部屋は701号室(←いやはや、ここ、すっげー部屋でした。こんな部屋人生初かも。8畳和室と寝室が別々で、間に廊下(?)っぽいのが通ってる。でもこれ以外の写真はなし(笑))。

 

部屋からの景色。まさかのiPhoneの写真のみ。
さらに、こんなところでもLTEがバキバキに入っていたのには驚きました。テザリングでなんでもできる素晴らしい環境。

 

ホテルの露天風呂。
夜12:00までらしいんですが、ダメ元で12:10に行ったらおじさんが掃除してまして(汗)、諦めて戻ろうとしたら「入っていきな〜」と優しい一言。貸し切りキター!ちなみに入ったのは写真右側。(お風呂詳細はこちら

で、朝も行きましたが、男女入れ替えになってまして、今度は左側。一晩で風呂制覇(嬉)。景色は左側の方が良かったですね(右は単に夜中だったという説もアリ)。

今回、このお風呂のおじさんだけじゃなくて、タクシーの運ちゃんしかり、ホテルで機材を用意してくれた人しかり、店の店員さんしかり、接した人がみんな優しかったな、という印象。とっても良いところでした。

これで2013年の遠征は予定上全て終了です。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Works