iOS

iOS8のATOK実装は本当のようだった。やっぱり日本語はATOKに任せておけば良い。

001

まず最初に謝っておきます。
半年前、20年使ったATOKからGoogle IMEに乗り換えてしまってスミマセン。

- [関連記事] この度、20年間お世話になったATOKを辞めてGoogle日本語入力を導入しました。|まなぶろぐ。

iOS8からATOKが使える噂が出ていましたが、どうやら本当でした。昔から少しおバカさんとされているAppleの日本語入力(実は今までiOSでは特に困ったことはなかったんですが)。これをATOKがどのように変えてくるかが非常に楽しみです。

すべての端末で辞書が同期されたら、はたまた何かサプライズがあったら、もしかしたらまたATOKに戻るかもしれません。

Google IMEはかれこれ半年使っていますが、唯一、唯一、唯一、カタカナ変換時に「control」+「shift」+「k」を押さなければならないのが半年経っても慣れません。

iOS8は、9月17日よりダウンロード開始です。

- [参考] iOS 8のためのATOK|オフィシャル

 


にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

iOS