iPhone

iPhone 6にだんだん手が慣れてきた模様。

001

今までメイン機がずっとiPhone(4インチ)だったので、購入日はこの大きさに少々戸惑い、落としそうになったこともありましたが、だんだん扱いに慣れてきました。

でも正直なところ、もう若干小さくてもいいかなと思いました。4.5インチがベストだったんじゃないでしょうか。今回またどうして4.7なんでしょう?

でも、NEXUS 5よりも手に馴染むのは早かった気がします。ロック解除時はまだもたつきますが、あと数日もいじっていれば自分の手の位置、スタイルができあがっていくんじゃないでしょうか。

また、丸みガラスもいいですね。手触りが全体的にソフトになって、角に傷がつくのも減るような気がします。

そう言えば以前、「iPhoneは傷かつきやすい」との苦情に、「アルミなんだから傷がつくに決まってるだろ」的な回答がAppleからあったとかなかったとかを思い出しました。

 

充電時の問題(iPhone 6?それともiOS8?)

002

今までiPhoneの充電は、PC直繋ぎか、USBハブを通して行っていましたが、USBハブを通した場合、充電できないことがあります(ケーブルは純正を使用)。

iPhone 6のバッテリー容量が増えたからなのか、iOS8になったからなのかはまだ検証してませんが、エラーの内容を見ると、iOS8だからの感じがしますね(ちなみにiPadは、USBを介すと電力不足になって充電できません(実際はゆっくりゆっくり充電されていますが))。

 

早くも「Plus」のほうを買って、デカすぎて後悔されている方もちらほらいるようですが、やっぱり大きな画面は見やすいです。あとは各アプリが、今までの4インチと、それ以外で、レスポンシブ対応していってくれるのを待つばかりです(現在は早くもレスポンシブに対応しているものもありますが、まだ単に大きく引き伸ばしただけのアプリが多いです。それはそれで見やすいんですが)。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

iPhone