Apple MVNO

楽天SIMもか。只今MVNO絶賛デフレ祭り。思わずiPhone5Sをポチったのは決して勢いではない。

001

いきなり何が本題かわからなくなってますが(笑)、今さら感満載でiPhone 5SのSIMフリー機を買ってみた。

半年我慢したものの、iPhone 6までのあと半年が待てず、結局買ってしまった。iPhoneは最近NEXUS 5に押されて利用頻度が低くなり、このままじゃいけないと(意味不明)。

 

Apple Storeに行って改めて思ったのは、、、、

しかしアイフォン高けぇ。

若干ビビリが入ったものの、SIMフリー機ならば後々「資産」になるので躊躇なく64GBを購入。

午後にポチったときには「28日お届け予定」になってましたが、夜に発送完了SMSが来て明日届くそうだ。速い。速いのなんでも大好き。

 

003

今さらiPhone 5Sはどうでもよいとして、こちらは楽天SIMの価格表。楽天SIMも大幅に使いやすくなっているようです(ちなみに初期費用0円は明日27日まで 明日27日〜4月17日マデ。失礼!)。

- 楽天ブロードバンド:LTE

900円のエントリープラスプラン1GBは一見IIJmioと同じに見えますが、クーポンオフ時が300k。これは一歩抜き出ましたね。また、1867円のライトプラスプラン(←これ狙ってます)は3GBまで利用可。自分の利用量を考えると、十分おつりが来る容量です。

と、正直もうどれでも良いような気もしてこないでもないですが、今のところのおすすめは、まずはやっぱり、Wi2など数種類のIDがもらえるIIJmioの「BIC SIM」、そしてクーポンオフ時に300k出せる、この「楽天SIM」かな、という気がしています。

PCやWiFi版iPadなどを持ち歩く場合は、やっぱりBIC SIMは重宝します。どんだけデフレ祭りが続いても、WiFiアカウント付きというのは完全に差別化されちゃってるように思います。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple MVNO