Apps Google

新機能のリアルタイムカメラ翻訳がすごい。Google翻訳アプリがまた進化。

Google翻訳アプリ、驚きの新機能。
早速手元にあったミンティアでテスト。

 

スポンサーリンク

これが普通のカメラアプリの状態。
これにGoogle翻訳アプリを通してカメラを向けるとこうなる↓

 

ミンター(笑)

しかしその下の「風」の存在感(笑)。
その下の「リラックスグリーン」は完璧ですね。
左下の「Asahi」は苦労してます。
右下の「SUGARLESS」はスルー(笑)。

まだ完璧とまでは行きませんが、何に一番驚いたかというと、デザインを踏襲して変換してるところ。「リラックスグリーン」なんて、これが本物のデザインようにきれいに変換されてます。今後、あえて最初からこれに寄せたデザインなんかも出てきそうな完成度です。

 

ハングルはまだ未対応(そもそもカメラボタンが表示されません)。

続けて、手元にあったTOEICテキストでテスト↓

 

翻訳前の状態はこれ。

 

う〜ん、まだこれは実用までには至らないかな。カメラの角度によっていろいろ考えちゃって、日本語がパラパラ変わる状態です。

当然、完璧とまではいきませんが、未来を感じさせる驚きの新機能でした。「AR」はもうそこまで来ています。旅先でちょっとした英文などを翻訳するには面白いかもしれません。

- VR(バーチャルリアリティ)とAR(拡張現実)の違い

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apps Google