ロバート・キヨサキ著、金持ち父さん貧乏父さん、読了。久しぶりに素晴らしい本に出会いました。
素晴らしすぎて、2周目に突入しております。
スポンサーリンク
いろんな意見があるでしょう。
しかし最も大事なことは、意見を言う前に、それを「熟知しているかしていないか」ということ。「批判する前にまずは分析せよ」。話はそれからです。
初版2000年。18年前の本です。すでに現米大統領の「ドナルド・トランプ氏」の名前も出てきております。この本を、18年前に読んでいたら。しかしそれが、立ち位置も環境も含めての当時の自分だったのです。
すでに、読むべき人はもうみんな読んでいるであろう本なので、今さら内容は書きません。ユニークで鋭い経済論です。
個人的にも仕事を独立して、いろいろな社長さんとお話させていただく機会が多くなりました。その全ての成功者に共通して言えることは、「今も毎日勉強し続けている」ということ。知識の全てはパッシブスキルに昇華します。そしてそれは誰にも奪われない。
「勉強」は、それを苦痛と思うか楽しみと思うかは置かれた環境によります。苦痛と思ってしまうのなら、それはきっと環境が良くないのですね。
私ですか?苦痛以外の思い出なんて何もないですねwww
励みになります。
以上、総文字数435文字。今回も短いブログで失礼します。
↓とりあえず読もう。話はそれからです。
↓改訂版はこちら。