diary Investment

ロバート・キヨサキ著、金持ち父さん貧乏父さん、読了。久しぶりに素晴らしい本に出会いました。

素晴らしすぎて、2周目に突入しております。

 

スポンサーリンク

いろんな意見があるでしょう。

しかし最も大事なことは、意見を言う前に、それを「熟知しているかしていないか」ということ。「批判する前にまずは分析せよ」。話はそれからです。

初版2000年。18年前の本です。すでに現米大統領の「ドナルド・トランプ氏」の名前も出てきております。この本を、18年前に読んでいたら。しかしそれが、立ち位置も環境も含めての当時の自分だったのです。

すでに、読むべき人はもうみんな読んでいるであろう本なので、今さら内容は書きません。ユニークで鋭い経済論です。

個人的にも仕事を独立して、いろいろな社長さんとお話させていただく機会が多くなりました。その全ての成功者に共通して言えることは、「今も毎日勉強し続けている」ということ。知識の全てはパッシブスキルに昇華します。そしてそれは誰にも奪われない。

「勉強」は、それを苦痛と思うか楽しみと思うかは置かれた環境によります。苦痛と思ってしまうのなら、それはきっと環境が良くないのですね。

私ですか?苦痛以外の思い出なんて何もないですねwww

励みになります。

 

以上、総文字数435文字。今回も短いブログで失礼します。

 

↓とりあえず読もう。話はそれからです。

↓改訂版はこちら。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

diary Investment