Apple diary iPhone

iPhone XS Maxが届いた。ここに13万5000円の価値はあるのか。

New toy once a year~

雨の影響か、ヤマトさん、いつもよりちょっと遅かった(笑)。

果たしてここに13万5000円(税込)の価値はあるのか。

バックアップ→SIM差し替え→復元、がいよいよめんどくさくなってきている今日この頃。

iPhone Xを1年使用して、あの大きさの利便性も良くわかって、今回またデカイのに戻ることに若干躊躇したのも事実。だけどね、手にした瞬間にハッキリわかったわ。

 

デカイのは正義。

 

ケースはまだ届かず。このまま函館に飛ぶのは不安。

続きは後ほど。

 

15:30 追記

復元作業は全て終えるのにはたっぷり2時間はかかりましたかね。

12:00過ぎに到着して(午前中に来なかった時点で軽く意気消沈)、SIMを挿し替えて、とりあえず使えるようになったのは13:30過ぎ。その後もアプリ等の復元は引き続き行われておりました。

 

復元後はLINEだけ気をつけてください。昔は復元後に自動でアカウントが移動しましたが、最近は変わっています。

旧機種で「設定>アカウント引き継ぎ」より、上のボタンをオンに。以上で機種変更OKです。そういえば、この間アップルで新品交換した際も、ここだけ突っ込まれました。

あと、ビットコイン勢も。Bitflyerにログインできなくて慌てました。二段階認証突破は、恐らくメールが届いていると思います(これに気づくのに数分)。

 

今回のiOS 12から追加された「計測アプリ」で、XとXS Maxの外寸を比べてみました。まぁ、ざっくりですが(笑)。

 

何を隠そうキーボードは、私は「QWERTY配列」信者なので、特にここ一年間多かったミスタッチの理由が改めてわかった。やはりキーボードはでかくないといけません。

ということで、Xからの買い替えでひとまず良かったと感じたことはこの部分のみですかね。顔認証の精度などは今のところはなんとも。

はっきり言っとこう、、、

 

多分あとはもう一緒や(笑)

 

ゴールドなのも、ケースに入れちゃえばわからない(笑)。それと個人的に、ちょっとこのゴールドはどうなんだろう?ベージュと言うかピンクと言うか。思ったより落ち着いています。もっとギラギラしてても良かったぞ。

 

一度に表示できるtwitterの情報量はこんな感じ。確かに広くはなってるけど、微妙かな。

現在のiPhone X、SIMフリー機の相場は約8万円。今回その差額は約5万5000円。果たしてその価値は?!

一点のみ、「X」はApple Storeからなくなったので、プレミア的な増額は?ないよね。

もう来年はわからんぞ、アップルよ(笑)。

 

あとは今晩これがどう動くかだ。とりあえず材料は出尽くしたぞ。

 

2018年祭り終了。

 

↓関連記事です。

iPhone XS予約祭りに勝利。6以来、3年ぶりの発売日入手成功。だけど、、、

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple diary iPhone