Google

Google Nowが凄まじく便利でビックリした。

001

昨日、終電を調べようとNEXUS 5を立ち上げたら、それを察したかのごとく表示されたのが上の写真。驚いた。

この間、Google Mapで表示した場所が自動でGoogle Nowに登録されて便利だということを書きましたが、そこで終わらずに、終電の心配までしてくれるわけです。ナビアプリを使う必要がなくなりました。

もちろん、Google Mapで検索する場所は必ずしも「行くところ」とは限りません。その場合は、右にスワイプで即削除すれば良いだけです。

 

002

こちらは、こないだ札幌駅に着いたときに見たGoogle Now。自動でおすすめスポットを提案してくれてました。週間天気や温度などはもちろんで、こちらもお天気アプリを立ち上げる必要がなくなりました。

その他、よく訪問するサイトの更新通知もその都度入り、まるで秘書ロボットを雇っている感覚。

というのはちょっといい過ぎかもしれませんが、このサービスはまだ始まったばかりなので、これからどんどんアップデートされていくと思います。数年後はどうなっちゃうのかとても楽しみですね。

 

- [Google 公式] あなたにピッタリの情報をちょうどいいタイミングでお知らせする。 Google Now

来月、韓国に行く予定があります。果たして海外では何を教えてくれるのか!?

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Google