Apps news

写真翻訳のWord Lensが期間限定で3000円分無料。

001

写真を撮ると自動で翻訳してくれるという画期的なアプリがいくつかあるのをご存知でしょうか。

 

そのうちの「Word Lens」はこの度Googleに買収されたようで、只今3000円分のアドオンが無料でダウンロードできるようです。

対応言語は、ロシア語、ポルトガル語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、の6つ。これらの6言語を全部英語に翻訳してくれます。通常各500円で、3000円分無料ということは、全部ダウンロードできちゃうってことですね。

残念ながら日本語翻訳には対応していないんですが、ひとまず無料でこの凄さを体感するということではダウンロードしてみても良いのではないでしょうか。

旅先などでは非常に重宝するアイテムです。個人的には韓国語があると即戦だったんですが。

ちなみに、「Google翻訳」アプリでも同様の機能があります。

Android(バージョン2.3 以上) 向けの新しい Google 翻訳アプリでは、もう日本語、中国語、韓国語の文字入力に悩む必要はありません。あなたの代わりにアプリが文字を読み取って翻訳できるようになりました。使い方は簡単。カメラアイコンをタップして、翻訳したい文章の写真を撮り、写真中の翻訳したい部分をなぞります。これだけでなぞった部分の文字を自動的に読み取り翻訳します。

- [参考] Google翻訳に写真を撮って翻訳できる新機能追加

現場でこうやってひとつひとつ意味を理解していくと記憶に残りやすくなります。やっぱり現場が大事です。とても役に立つアプリ(機能)でした。

- [iOS用] Word Lens

- [iOS用] Google翻訳
- [Android用] Google翻訳

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apps news