NEXUS7 2013

NEXUS7 2013のオススメ保護フィルム

基本、タブレットには保護フィルムは貼らない派なんですが。

NEXUS7はちょっとツルツルし過ぎる感じがあり(?)、指がすべって「画面長押し→文字の選択」がどうにもやりづらかったので貼ることにした。Amazonで検索して評判が良かったこのフィルムを買った。

グレア、ノングレアはこだわらないけど、この商品はノングレアだった。ノングレアと言えば、特有のギラつき系と思いきや。。。

良かった点

特有のギラつきがない。これにはびっくり。
また、確実に中にホコリが入ったので、セロテープを準備して裏から取ろうとしたところ、気づいたらピタッと貼れている。確実に中に入っているんだけど、キレイに貼れちゃってるのでそのままにした。これもビックリ。要するに、ホコリが入っているのに、どこに入ったか忘れるほどきれいに貼れた。

悪かった点

一般的なノングレアよりは指紋が目立つような気がする。いや、基本貼らない人なので、かすかな記憶と比べてますが。

 

以上総合的に見て、良いフィルムでした。
何しろ驚いたのは、ホコリをある程度無視してキレイに貼れること(大量に入った場合はわかりません(笑))。なので余計な手間がかかりません。
もちろん目的だったツルツル感も緩和され、しっかり文字選択→コピーペーストがしやすくなりました。
オススメ!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

NEXUS7 2013