iPhone

iPhone 6のケースが先に届いたので、改めてその大きさを確認してみる。

001

今回、高級感のあるバンバータイプにしようか結構悩みましたが、やっぱりiPhoneそのものの質感を損ないたくなく、結局透明ハードケースにしました。今回も信頼のspigen(シュピゲン)製。

しかしiPhoneケースといえば、この間AppBank Storeが柏に進出したんですよね。すっかり忘れていましたよ!

AppBank Store | 最新iPhone6/5sケース、スマホバッテリー通販

写真のように、iPhone 5sと比べると明らかに大きいです。横幅もそうですが、高さの方がハッキリと。iPhone 4系とも比べてみたかったですね。

 

002

5インチのNEXUS 5とも比べてみた。これはほぼほぼ同じです。ただし、iPhone 6の方が横幅が数ミリだけスリムなのと若干薄いおかげで、握りやすいという印象は受けました。

実物が届かないとわかりませんが、NEXUS 5よりもポケットに入れやすそうな感じがして、iPhone 6の選択は間違っていませんでした。と思いたい(笑)。

ちなみに、6 Plusの大きさは1万円札とほぼ同じだそう。

各端末のサイズ&重さは以下の通り。

※高さ / 横幅 / 厚さ / 重量の順
■iPhone 5s:123.8 / 58.6 / 7.6mm / 112g(4インチ液晶)
■iPhone 6:138.1 / 67.0 / 6.9mm / 129g(4.7インチ液晶)
■iPhone 6 Plus:158.1 / 77.8 / 7.1mm / 172g(5.5インチ液晶)
■NEXUS 5:137.84 / 69.17 / 8.59mm / 130g(5インチ液晶)

さて、実物が届くまでいよいよあと5日です。本日、初回予約分の発送も開始したようですね。

- [参考] 「iPhone 6」、事前予約分の出荷が開始された模様 | 気になる、記になる…

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

iPhone