Apple iPhone

iPhone 7のモックアップ動画が密かに話題。

チャイナ発信。

- [参考] Video gives up-close look at $150 iPhone 7 mockups now available in China | 9to5Mac 9to5Mac

とは言え近年の傾向から言って当たってる可能性大。そもそもiPhoneは中国で作ってますしね。

特徴のひとつは、イヤホンジャックがなくなること。となるともう全てBluetoothです。また充電物が増えますね。ただBluetoothイヤホンは、充電の仕事が増えてもそれを簡単にペイするほど便利でスマートだと思うんですよね。私はもうBluetoothしか使いません。

- [関連記事] 初めてBluetoothヘッドフォンを買ってみたら、AppleがもうiPodを作らない理由がわかった気がした。(2015.04.24)|まなぶろぐ。

と思いきや、「Lightningヘッドフォンジャックアダプタが同梱」との情報も。ケーブルレスにはならないのかな?

それと、防水も噂されます。これも必要な人には嬉しいでしょう。

でもまぁそんなことよりも、果たして今度はいくらになるんだということが心配。去年は11万超え。もうすぐまた買い替えの次期がやってきます。

- [関連記事] iPhone 6s予約祭りに敗れる。開始12分で出荷予定日2-3週。ローズゴールド。(2015.09.13)|まなぶろぐ。

とりあえず動画の模型は150ドルだそうです(笑)。

それと、あくまでも公式発表ではありません。

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

Apple iPhone