Apple diary iPhone

    iPhone X予約祭りに敗れて11月14日-21日の到着。まさかの発売日店頭受取枠が残っていた?!

    10月27日 16:01、決戦の時が来ました。

    10分前にスマホのアラートが鳴り、すべての作業を中段。Apple Storeアプリを押しやすい位置に配置し、何度か流れをシミュレーション。iPhone X狩りに動く。

    運命の16:01、予想通りStoreには繋がらず、繋がったのは6分後の16:07。予約完了まではそこから1分以内に終えるも、こちらも予定通りと言って良いのか、残念ながら11月3日の発売日は逃しました。

     

    ダメなんです(笑)。

    でも厳しい戦いだと予想していたので、悔いはありません。初回台数的に元々無理ゲーだったんです。

     

    スポンサーリンク

    万全の体制で臨んだのですが…

     

    想定外のクレジットカードセキュリーティコードの入力(笑)。暗記しているのですぐに対応できたが、ここで数秒のタイムロス。

     

    16:08には全てを終えても、お届け予定日は「2017/11/14 - 2017/11/21」でした。まぁでも最悪年明けかと思っていたので、上出来と言えば上出来でしょうか。

     

    しかし!

     

    後から再度Apple Storeを確認したら、なんと「11月3日 店頭受け取り」ボタンを発見!!!!!!!!

     

    スクリーンショットは渋谷のみとなっていますが、最初に確認したときは確かに銀座も残っていた(その後銀座はすぐ消えた)。

    もしかして、こちらを選択すれば発売日に入手できた?!

    そして先ほどのセキュリーティコード入力画面のスクリーンショットを見て気づいた。

     

    確かにApple銀座とある!

    何しろ最短距離で予約を終えることしか考えてなかったので、そんなの確認する瞬間など一切なかった。

    いや、もしかしたらわからない。予約完了のタイミング的には明らかに「11月3日 店頭受け取りボタン」は生きていた。

    ということで、ダメ元でApple Storeに問い合わせています(←いまここ)。かれこれ30分くらい待たされている間にこのブログ書きました。忙しいところスミマセン(汗)。

    この続きはまた後ほど。

    この下に書きます↓↓↓

     

    【17:21追記】

    Store担当さんに繋がりました。50分くらい待ったでしょうか。本日予約開始の激務の中スミマセンm(__)m

    結論から言うと、店頭受け渡しに変更するには、予約を取り直さないと行けないとのこと。

    当然今からじゃできるわけないですね。諦めました。後はいつものようにAppleが前倒しで配送してくれることを望むばかりです(笑)。

    Apple Storeでの発売日予約祭りには数年前から何かと毎度参加していますが、今回この「店頭受取」は初めて見た気がして、この件をStoreの方に聞いてみました。

    すると、今回が初めてではないとのこと。

    やられた。

    いつも予約時はもれなく慌てているのでそこまで頭が回っていなかったということと、

    何よりも情報が不足していたのが敗因。

    来年は我先に店頭受け渡しを狙おう。iPhone Xsなのか?わからんけど(笑)。

    世の中は、情報を持っていないものが損をするようにできている。

     

     

    iPhone X。ケースだけ先に来た✈︎ #iPhone X #10月27日予約開始 #負けたら来年

    Manabu Suzukiさん(@manabujp)がシェアした投稿 -

    ケースとガラスフィルムだけは1ヶ月前にとっくに届いているぞ(笑)。

     

    にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ

    Apple diary iPhone